
花見

続いて市内の桜とは別の花を見に移動。

の途中で桜の名所があったんで、ちょっと寄り道。

公園なんだね。芝生が超綺麗。あと子供用の遊具とかも結構ある。

思わず童心に帰ったり。

子供の心を忘れない男、スパイダーマッ!

そして目的の場所へ。

近くに別の観光名所があったんでそのまま徒歩で移動。

また山かよ。まあ、大した大きさじゃ無いんだけどさ。

ここもまた桜が見事。

シートを広げてくつろいでる人たちもチラホラ。

平日だけど、それなりに人がいるなぁ。休日だともっとすごい事になってるんだろう。

風が吹くと桜が散って雪のよう。なにこの幻想風景。

こっちの桜は関東に比べて全体的に見事な木が多い。民家の桜ですら綺麗な枝ぶり。

空間を贅沢に使えるのが強みだよな。大きい木や高い木が多い。

しかし桜はこれがベストの日なんだろうな。もう、完全に散る寸前だ。

来週にはもう花は残ってないだろう。

運が良かった。これも日頃の行いってやつだな。

そして目的の花畑へ。

ここはまだ蕾がほとんど。まだ見に来るのが早かったか。

それにしても広い。最初は徒歩で見回ってたんだけど、途中で諦めて車で移動しながら見て回る。

どんだけ広いんだよ。