読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の嵐

こんにちは、心理カウンセラーの 向月 謙信 (鯉)です\(^o^)/

春の嵐

数日前から山形県内は、春の嵐となりました。

低気圧が山形県内上空を通過したのです。

上空に入り込んだ低気圧は、暴風となり吹き荒れました。

酒田市飛島では、最大瞬間風速が36.3メートルを超えました。

セッションルームのある村山でも最大風速が11.6メートルでした。

(最大風速とは、10分間の平均の最大値です)

これは、2002年6月の観測開始以来、最大の記録となりました。

そのため、セッションルームの周りでは災害が起きています。

民家の屋根がはがされたり。

シャッターがバタバタと壊されたり。

いろんな災害が起きています。

県内各地でも、いろんな災害が発生してしまいました。

建物の全壊、半壊。

骨折等による重症。

裂傷等による軽傷。

様々です。

春の嵐は、台風と同様の暴風となるので警戒していました。

しかし、今の人間の力では、自然災害に敵いません。

やはり、自然を先読みし。

その自然を害するのではなく。

その自然に合わせた生活をしなければなりません。

そんな暴風に関して。

私が子どもだった頃、次のことを考えていました。

それは、「新たな眼鏡」の製作です。

その眼鏡は、風の強さが色別にわかる眼鏡になります。

眼鏡をかけた瞬間に、動いている風が色でわかるのです。

強い風が来るのがわかるので、前もって避けることができます。

実際に風がハッキリと色で見える。

今もたまに「そんな眼鏡が欲しいな〜」「作ろうかな〜」なんて思うことがあります。

また、今は次のことも考えています。

それは、二度目の新築です。

暴風に強く。

地震に強く。

水や雪にも強く。

雷にも強い自宅兼セッションルームです。

相変わらず、地球のため、みんなのため、自分のため。

その他にもやりたいことが多々ある向月でした。

春の嵐、暴風ではなく、ほどよい風になりますように。

それでは、ごきげんよう。\(^o^)/

みなさま、いつもありがとうございます。

向月 謙信 (鯉)

私のセッションルームです(*^_^*)

 ↓

心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart

http://www010.upp.so-net.ne.jp/innerheart/

子ども、家族、夫婦関係、恋愛、浮気、不倫、DV、セックスレス、人間関係、仕事、転職、職場関係、体調、健康、リストカット、ひきこもり、イライラ、トラウマ、・・・、

そして夢を叶えたい、目標を達成したい、安心したい、自信をつけたい、落ちつきたい、・・・、

そんな身近な困り事から深刻な悩み、ご相談ください。

朝日町 大石田町 大江町 大蔵村 尾花沢市 河北町 上山市 川西町 寒河江市 酒田市鮭川村 白鷹町 新庄市 高畠町 鶴岡市 天童市 長井市 中山町 南陽市 舟形町 東根市 村山市山形市 山辺町 遊佐町 米沢市

【遠方より】北海道 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 新潟県 茨城県、石川県 長野県 岐阜県静岡県 愛知県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県、大阪府 岡山県 広島県 香川県徳島県 福岡県 長崎県 沖縄県

アメリカ合衆国 オーストラリア からもお越しいただいています。

お申し込み・お問い合わせ

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77567442